できる、できないをやる前から判断しない(三上靖史)

仕事を任されたときに、「できる」「できない」を先走って考えたりしないことです。

「できないかもしれない」という思いが心のなかに少しでもあると、行動にもブレーキがかかりがちになります。

任された仕事は、「できなければならない」ものだと肝に銘じてください。

行動力を身につけるには、自分で自分を追いこむことが、非常に大きな意味を持つものです。

自分自身を磨く努力をしていなければ、年齢に関係なく、頭も固くなってしまいます。

頭や感性を柔軟に保つためには、つねに自分への投資を惜しまないことが大切です。

金銭的な投資はもちろんですが、「時間」や「体力」も、自分の目的のためにどんどん使いましょう。

三上靖史(住宅鑑定風水インストラクター)

■2.5世帯住宅やシェアハウスなど、話題の住宅体験談をリポートしている三上靖史です。

このブログ記事について

このページは、-が2013年6月 6日 00:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「気が進まない仕事、いやな仕事こそ喜んで取り組む(三上靖史)」です。

次のブログ記事は「自分より若い世代の声に積極的に耳を傾ける(三上靖史)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。