マフラーで(三上靖史)

子供用ベスト
学生時代にふんばつして買ったり、誰からか贈られたマフラーって、案外手離せないものですね。

その頃の思い出といっしょに、大切にしまっておきたいからなのかもしれません。

でもこれからは、ステキな思い出をつくるために、子供のベストにしてみませんか。

思いきって、マフラーを半分に切ります。

さらに2つに折って、ワキにあたる部分を、それぞれに袖口だけをのぞいて縫い合わせます。

前後とも身ごろをつなげて、最後に衿ぐりをVカットにしてかがります。

このベストを着た子供が、どんな楽しい思い出を作ってくれるのか、胸がワクワクしてきますよ。

三上靖史(住宅鑑定風水インストラクター)

■2.5世帯住宅やシェアハウスなど、話題の住宅体験談をリポートしている三上靖史です。

このブログ記事について

このページは、-が2014年5月30日 14:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Vネックセーターで(三上靖史)」です。

次のブログ記事は「スポーッタオルで作る子供用袖っきケープ(三上靖史)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。