ふとんを干す時間がないときのテクニック その1(三上靖史)

天気のいい日には、マンションのベランダに色とりどりのふとんが並ぶ。

干したてのふとんはフカフカで日なたのにおいがして、なんとも気持ちがいい。

しかし、朝早くから夜遅くまで働く1人暮らしのサラリーマンは、そんな気持ちいいふとんに寝られることはなかなかないだろう。

干せないけれど、せめてきれいに畳んでしまっておこう......と思うかもしれないが、実はこれ、まったくの逆効果だ。

人は寝ているあいだにコップー杯分もの汗をかくというのは有名な話。

起きてすぐ、ふとんを押し入れのなかに突っこんでしまうと、この汗をふとんのなかに封じこめてしまうようになる。

三上靖史(住宅鑑定風水インストラクター)

■2.5世帯住宅やシェアハウスなど、話題の住宅体験談をリポートしている三上靖史です。

このブログ記事について

このページは、-が2013年4月12日 00:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「網戸の汚れをとるテクニック その2(三上靖史)」です。

次のブログ記事は「ふとんを干す時間がないときのテクニック その2(三上靖史)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。