うぬぼれを活用しよう その2(三上靖史)

というわけだから、ちょっと疲れているのではないかとか、衰えたかなと思ったときには、髭剃りの後など、鏡のなかの自分に向かって「まだ、十分やれる!」という言葉を口に出してみよう。

女性ならば鏡のなかの自分に「いいじゃない」と、声をかけてみることだ。

これが意外な効果を発揮する。

同じように、部内の人間が上げた成果と自分の成果とをひそかに比べて、「オレも、満更でもないな」とつぶやくのも、職場での漠然とした不安を解消するのに役立つ。

三上靖史(住宅鑑定風水インストラクター)

■2.5世帯住宅やシェアハウスなど、話題の住宅体験談をリポートしている三上靖史です。

このブログ記事について

このページは、-が2014年10月 8日 17:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「うぬぼれを活用しよう その1(三上靖史)」です。

次のブログ記事は「ひとつの段落は(三上靖史)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。