ブライダル・コンベアには巻き込まれない(三上靖史)

これから結婚をしようとするあなた。

結婚式場から披露宴、式服、新婚旅行までがパックされた、ブライダル・コンベアにのっていませんか。

巻き込まれていませんか。

便利といえば便利ですが、よくよく聞いてみると、およそ、日頃の自分たちでない方向に向かっていることが多いようですよ。

ご注意、ご注意です。

うっかりすると、昼間の式なのに、花婿は燕尾服を着せられていたり(燕尾服は夜用)、見る人が見ればルール違反はすぐわかります。

もっとも、式、披露宴、二次会、と花婿がお色直しを望んだからということもあったようですが。

喜びのあまり、舞い上がりそうな気持ちを抑え、今一度冷静に、式次第を含め、自分たちの大切な結婚式をどうするか考えてください。

三上靖史(住宅鑑定風水インストラクター)

■2.5世帯住宅やシェアハウスなど、話題の住宅体験談をリポートしている三上靖史です。

このブログ記事について

このページは、-が2017年3月31日 15:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「婚約解消のときには、受けた祝い品は、贈り主に納める」です。

次のブログ記事は「結婚式の日取りは、参列者の都合のよい日が吉日である」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。